12月の教育カウンセラー養成講座の受講申し込み状況

開催日(平成29年12月26日(火)~28日(木))

兵庫県教育カウンセラー協会 事務局

12月2日現在

12月の教育カウンセラー養成講座の受講申し込み状況

現在、初級・中上級コースともに受付可能です。

 

【中・上級コース】

QU開発者で著書多数の河村先生や『孤独の達人 自己を深める心理学』著者の諸富先生や「学級集団」研究の粕谷先生や「愛着障害」の先進的な研究をされている米澤先生など著名な講師をお呼びしています。ふるってご参加ください。

また、中・上級教育カウンセラー資格をお持ちの方は是非とも上級資格を取得されるようおすすめします。上級教育カウンセラー資格をお持ちの方は、「ガイダンスカウンセラー」や国家資格の「心理師」等の資格取得にもつながります。(ただし、各資格試験合格が必要となります)

なお、中・上級教育カウンセラー資格試験受験の際にはスーパーバイズを受ける必要があります。この場合、本会の理事がスーパーバイザーとして担当できますので、本会の事務局にご遠慮なくぜひご相談ください。

 

【初級コース】

このコース受講申し込みをされる場合、開催日の2週間前までにお願いします。申し込み書の到着後にすぐに初日の講座で活用する「質問用紙」の送付及びこの用紙の返送回収後に本会で採点といった作業がありますので、できるだけお早めにお申し込みをお願いします。