本会のホームページをご覧の皆様へ(正式案内は後日になります)

兵庫県教育カウンセラー協会
理事長 伊藤 博

第三回目の研修の案内で、「LGBTQ+」とは?と題しました。「LGBTについてなんとなくは知っているけれど、分からないことも多い…。」という方もおられるはず。LGBTをはじめとした多様な性を生きる人々の声がすこしずつ社会に届くようになってきましたが、日本において多様な性を生きる人々が置かれている状況は、十分とはいえません。そのために、さまざまな知恵を結集する必要があります。ぜひ多くの方の受講をお勧めします。(※受講終了時に「受講証明書」を発行します。)

「性的マイノリティ(LGBTQ+)の子どもたちと学校」(2回シリーズ) 

講師: 尾辻 かな子(一般社団法人 LGBT政策情報センター 代表理事)
各回とも19時30分から60分間

  1. 基礎編 8月21日(日) LGBTQ+の基礎知識
  2. 実践例 8月27日(土) 学校現場で求められること

略歴

1993年
兵庫県立夢野台高等学校 卒業、国立高知大学農学部森林科学科 入学
1997年
同志社大学商学部入学。
2005年
「カミングアウト~自分らしさを見つける旅」(講談社)出版。
2008年
NHK教育の福祉番組「ハートをつなごう」にゲストコメンテーターとして出演。
絵本「タンタンタンゴはパパふたり」を共訳し出版。