「教育カウンセラー養成講座」の受講を検討されている方へ

兵庫県教育カウンセラー協会
理事長 伊藤 博

  • 兵庫県教育カウンセラー協会では、本年の年末12月26日(木)~28日(土)までの三日間、兵庫県西宮の大手前大学にて「教育カウンセラー養成講座」の受講を募集しています。
    現在(11月15日)、各コースともに受講受付は十分に可能な状態ですので、多くの方々の参加をお待ちしています。
    両コースとも一日目の講義(キャリア関連)は、自己理解を促進するための演習も行います。これは、自分の「ものの見方や考え方」が唯一絶対のものではないことをグループによる演習で明確に実感でき、しっかりと理解できるものです。そのため、申込受付後に事前に質問用紙を送付します。そして、すぐに回答後返送していただく作業があります。この往復の作業のため2週間はぜひ必要としますので、受講希望者はできるだけ早めの申し込みをお願いします。
  • なお、本講座を受講希望され、お子様を保育所へ一時預かりを希望される方は、会場周辺の保育園(12月28日(土)まで受け入れ可)があります。この保育園の紹介をしますので、希望者は早めに事務局宛FAX(072-362-0598)を紙面にて送信・相談をしてください。